らぶぞんびメモ

映画の事とかゾンビの事とか。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘアスプレー(評価:★★★★★)

ヘアスプレー(2枚組) (Blu-ray Disc)
アマンダ・バインズ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2008-04-04
定価 ¥ 4,980
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

わが心のボルチモア!とバリー・レヴィンソンじゃないけど叫びたくなる素晴らしい出来。俺もテキサスの次にボルチモアがアメリカでは好きな場所です。

始まってすぐの「グッド・モーニング・ボルチモア」で、まず感動。そしてニッキー・ブロンスキーはトレイシーを演じる為にこの世に生まれたのだと確信。それくらいパーフェクトに彼女はトレイシーだった。若干18歳、これがデビュー作の彼女は以前「コールド・ストーン・クリーマリー」で働いていたらしい。さぞかし素晴らしい歌声で日々「コールド・ストーン」でも評判だっただろう。あそこは注文すると店員が歌ってくれるからね。当時買いに来てた人たちは、「あのおデブちゃんが映画出てる!」と劇中のトレイシーが『コニー・コリンズ・ショー』に抜擢された時と同じような驚きに包まれている事だろうな。想像すると微笑ましくなる。

トレイシーが恋するイケてるアイドルダンサーのリンク役は、俺が大好きな『ハイスクール・ミュージカル』のザック・エフロン。彼は今後はこれまた俺が大好きな『フットルース』のリメイクでも主役を演じるらしい。まあ、でもそれもうなずけるほど彼はミュージカルの浮ついた感じがよく似合う(褒めている)と思う。適度なバタ臭さが最高にカッコイイ。『フットルース』も楽しみだ。

ジョン・トラボルタがディヴァインの演じていた母親役を怪演し、『グリース』以来久しぶりにミュージカルに戻ってきた事も嬉しいし、ジョン・ウォーターズが冒頭で露出狂の変態親父役でカメオしてるのも、のっけから笑わせてくれたし、ペニー役のアマンダ・バインズのロリポップ加減にはクラクラきた。と、書き出したら限がないほどに全ての役者がパーフェクト。

しかも、ほぼノンストップで歌い踊りまくって、普通にセリフしゃべってる場面は全体の何パーセントだろ?ここまで徹底してミュージカルしてる映画も珍しい。ずっとニヤニヤとリズム取りっぱなしで観てた。俺も一緒に踊りたい、なんてね。小さな事でクヨクヨしないで、歌って踊れば最高に楽しいよ!って人生で簡単に悩みがちな俺を元気付けてくれる最高の映画がまた一つ見つかった。

あ、

意地悪なアンバー役は是非アシュレイ・ティスデイルに演じて貰いたかったと思っちゃったが、それはいくらなんでも『ハイスクール・ミュージカル』の見すぎだな、と自重。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2008/04/07(月) 00:46:20|
  2. ミュージカル
  3. | コメント:3

プロフィール

POUちゃん

Author:POUちゃん
映画が好きです。

ゾンビが好きです。

猫が好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ぽ→ちゃんにメッセージ

ご意見、ご感想などお気軽にドゾー

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

