fc2ブログ

らぶぞんびメモ

映画の事とかゾンビの事とか。。。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-(評価:★☆☆☆☆)

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
飛田展男
バンダイビジュアル
2006-02-24
定価 ¥ 6,300
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

初日のレイトショーに行ってきた。しばらく行かないうちにシネリーブル池袋も指定席制度になってて驚いたけど、まあそっちのが席の確保も安心だからいいのか。昼間の内にサクッと指定席ゲット。

始まる頃に舞い戻って見ると20分前なのに列出来てた。指定なのになんで並ぶんだろ?昼間売ってた限定プラモも売り切れ。こっちは当たり前か。。。

さて内容だけど……前半部分酷すぎだぁ。1作目にも増して端折りすぎてる。前回も思ったことだけど、時間短すぎるんだよな。2時間ぐらいないと内容追えないよ。まあ、作業時間とお金の問題であの尺になっちゃってるんだと思うんだが…でもアレでは一見さんお断り状態も甚だしい。

特にフォウの扱い、酷いにもほどがあると思うんだけど。。。フォウに思い入れのある人が見たら発狂しそうな内容だ。3作目にはフォウ出ないの確定なんだね。キリマンジャロ降下作戦は無かった事になるのか?俺、あの辺好きだったんだけど……。まさかあの場面でフォウ終了になるとはね、、場内の温度がグワッと上がった気がしたよ俺は。凹む。

それから、カミーユ。お前何時からそんな軽い人間になっちゃったの?あの根暗で内向的で人間不信なカミーユは何処に逝っちゃったの?フォウがあんななった直後にファとイチャイチャしてんなよな、、、萎えるよ。

救いはヘンケン艦長とエマさんの関係の掘り下げ具合かな?あのやり取りを見るとホッとする。ブライトとシャアのつぶやきもいい塩梅。てか、なんかシャアもキャラ変わったな。前作もそうだったけど、今作でも要所要所でつぶやきシャア状態。ヘンケン艦長がエマさんをラーディッシュ就きにしてくれと直訴した時の浮かれるヘンケン艦長に対しての「……いいな」とかレコアさんとの三文芝居のやり取りとか。思わず苦笑w

前半部分は酷かったけど、後半の新作カットが増えだしたりしてからはテンション上がってきた。メカ作画かっこよすぎだ。ため息が出る。ラストのハマーン様登場シーンとか、俺はウットリしてたよ。ハマーン様専用ガザCがお目見えするとは夢にも思わなかった。美しすぎですハマーン様。。。

これで、最後は完全にシャアとハマーン様の痴情のもつれ話一直線になるって事かな?キリマンジャロないし。だったらフォウもロザミアも出さなくて良かったじゃん、と思ってしまうが…。ロザミアはもう一度出てくるのか?なんか「新訳Zガンダム」とか言い出してるし、ラストシーンも変わってくるんだろうか…。期待と不安が心の中でグルングルンと駆け巡る。

それと、サラの声優が池脇千鶴だったんですが…なんで?

ZガンダムⅡ「恋人たち」公式
http://www.z-gundam.net/
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 2005/10/31(月) 21:24:06|
  2. アニメ
  3. | コメント:3

プロフィール

POUちゃん

Author:POUちゃん
映画が好きです。

ゾンビが好きです。

猫が好きです。

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ぽ→ちゃんにメッセージ

ご意見、ご感想などお気軽にドゾー

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード