らぶぞんびメモ

映画の事とかゾンビの事とか。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔のいけにえ(評価:★★★★★)

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組)
ポール・A・パーティン
ビデオメーカー
2007-07-13
定価 ¥ 8,190
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

『悪魔のいけにえ』の素晴らしさは、その空気感なんだろな。70年代独特のあのザラついた砂漠のような質感と今にも腐臭が臭ってきそうな感覚。特にマリリン・バーンズが囚われてからのあの臨場感。あれは凄い。

自分がもしマリリン・バーンズと同じようにあんなキチガイ一家の明るい団欒に突然身を置かされたら……いきなり自分の指先を切られて、その血をミイラ爺さんに「チュパチュパ」吸われたら……一瞬で気が狂うだろうな…意味わかんないもん。自分の悲鳴に合わせて奇声上げられて、爆笑されて、なんなんだ一体…と。

効果音も抜群に怖い。マリリン・バーンズの悲鳴とチェーンソーの共演は、もう、五臓六腑まで絶望感が伝わってくるような気がしてしまう。

レザー・フェイスやあのキチガイ一家は悪魔のように怖い。怖いが、それと共にどこか愛らしさすら感じさせるのは何故だろう?

ジェリーを殺した後で窓辺で一人途方に暮れるレザー・フェイス。女の子のように化粧をして喜ぶレザー・フェイス。転けて自分の足をチェーンソーで傷つけるレザー・フェイス。嗚呼、可愛い。

とにかく、この映画こそ究極にして至高の映画。海原雄山も星5つ!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2008/03/10(月) 03:20:18|
  2. ホラー
  3. | コメント:0
<< テキサス・チェーンソー・ビギニング(評価:★★★☆☆) | ホーム | ホステル(評価:★★★☆☆)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

POUちゃん

Author:POUちゃん
映画が好きです。

ゾンビが好きです。

猫が好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ぽ→ちゃんにメッセージ

ご意見、ご感想などお気軽にドゾー

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

