らぶぞんびメモ

映画の事とかゾンビの事とか。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゾディアック(評価:★★★★★)

ゾディアック 特別版
ジェイク・ギレンホール.マーク・ラファロ.ロバート・ダウニーJr.アンソニー・エドワーズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
2007-11-02
定価 ¥ 3,980
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

『セブン』『ファイトクラブ』のデビッド・フィンチャー監督なんだから、凄いどんでん返しやショッキングな映像が満載なんだろう!

なんて思って見に行くヤツはバカだと思う。だってこれ実話だし未解決事件だし。ホントに知らないんだね、こんな有名かつ心躍らされる事件の事。あっと驚く展開やバイオレンスを望んでいるんなら、それこそ劇中にも出てきた『ダーティハリー』でも見ておけば?と思うよ。

で、そんな有名な事件だからこそ結末も分かっちゃいたのに俺はクライマックスに行くにつれてドキドキが止まらなかった。淡々と押し殺した雰囲気で進んでいくのだが、その中から漏れ漂う緊迫感が最高に心地よい。当時の空気感が臭うほどにハードボイルド。素敵だなぁ。

しかし、硬派な刑事物が大好きで、TVドラマだと『ホミサイド殺人捜査課』が最高傑作と思ってる俺は、こういう作品はバリー・レビンソンが撮ったら良いのに、なんて思ってた時期もありました。ごめんなさいデビッド・フィンチャー。

出演俳優陣もことごとく素晴らしい。主演のジェイク“ブロークバック”ギレンホールやERのマーク・グリーン先生ことアンソニー・エドワーズ、名前を挙げていくとその全ての人に賛辞をしなければならない。中でもロバート・ダウニー・jr、あんた最高だわ。途中でリアルにまたヤク中になっちゃったの?なんて心配したくなるほどの嵌りよう。あんたそれ演技じゃないでしょ?w素晴らしい。そして、俺が密かに好きなクレア・デゥヴァルが重要人物役で突然少しだけ出てきたのも嬉しかった。ありがとうデビッド・フィンチャー。

あの時代にCSI科学捜査班があったら、今頃ゾディアックはとっくに死刑になってるんだろうなぁ…なんて下らない事思いながら、星5つ。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2008/03/10(月) 04:10:23|
  2. サスペンス・ミステリ
  3. | コメント:0
<<小さな悪の華(評価:★★★★★) | ホーム | ハンニバル・ライジング(評価:★★☆☆☆)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

POUちゃん

Author:POUちゃん
映画が好きです。

ゾンビが好きです。

猫が好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ぽ→ちゃんにメッセージ

ご意見、ご感想などお気軽にドゾー

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

