らぶぞんびメモ

映画の事とかゾンビの事とか。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

300(評価:★★★★☆)

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組)
ジェラルド・バトラー.レナ・ヘディー .デイビッド・ウェナム.ドミニク・ウェスト.ビンセント・リーガン
ワーナー・ホーム・ビデオ
2007-09-26
定価 ¥ 3,980
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

『シン・シティ』に続きフランク・ミラー原作のガチムチ・アメコミの映画化第2弾。今回はリメイク『ドーン・オブ・ザ・デッド』でゾンビをスタイリッシュに蘇らせた新鋭ザック・スナイダーが見事に映像化させた。

いや、もう男臭い!の一言に尽きる。

全編通してスパルタのガチムチ野郎達のむせっ返る様な体臭が、これでもか!と漂わんばかりの純度100%の正しいアメコミだった。これ見てテンション上がらない男の子は居ないだろう。たぶん、今の時代に満賀と才野(@まんが道)が居たのなら、ユナイテッド・シネマとしまえんで鑑賞後に「ディス・イズ・スパルタ~~ン!!!」と鼻息も荒く叫びながら出てきたに違いない。俺も豊島園駅のホームで月に向かって叫びたくなった。

エンドロールの映像がこれまた格好良くて、なのにエンドロール中にさっさと席を立つ連中が信じられなかった。お前ら、槍突き刺すぞと。余韻に浸れよ。。

ペルシア軍があまりにフリークス度MAX超えててイラン政府がクレーム出したとか、スパルタとペルシアの対比がなんだかプロパガンダ染みてるだとか、ペルシアの不死軍団がどう見ても忍者というか戦隊物の雑魚キャラにしか見えないだとか、そんな事はこの際どうでも良いじゃん。それら含めて、これは正しいアメコミ作品なんだと思う。

そして、豪快な切り株描写の数々、大変美味しゅう御座いました。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2008/03/26(水) 01:02:31|
  2. アクション
  3. | コメント:0
<<トランスフォーマー(評価:★★★★☆) | ホーム | アポカリプト(評価:★★★★★)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

POUちゃん

Author:POUちゃん
映画が好きです。

ゾンビが好きです。

猫が好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ぽ→ちゃんにメッセージ

ご意見、ご感想などお気軽にドゾー

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

