らぶぞんびメモ

映画の事とかゾンビの事とか。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28週後...(評価:★★★★★)

「28日後...×28週後...」感染ダブルパック
ロバート・カーライル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2008-06-06
定価 ¥ 4,990
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

『ブレインデッド』以来、久しぶりに血沸き肉踊り脳髄飛び散るプロペラ大虐殺が観れて、切株ファンとしては垂涎モノだが、レイジウィルスは唾液感染もしちゃうから、良い子のみんなは気をつけよう!

そう、キチガイ米軍の兵士達は他国でならなんでも来いのお構いなしだ。老若男女、誰彼構わず標的わかんねーなら「YOU!殺っちゃいな!」と『ロンドン・マシンガン&ナパーム&ポイズンガス・マサカー』の大公開。凄い。中東でもあんな感じなんだろねって揶揄だろうけど、空恐ろしい。

『28日後』では最後に少し、希望が垣間見れたけど、あれから『28週後...』一かけらの希望すらロンドンには存在しなくなっていた。あるのはひたすら絶望、絶望、絶望先生。優しさと感謝と後悔の気持ちが全て仇となるまさに世紀末…いや、見事なまでの終末で笑けてくる。

家族愛を主題にしながら、冒頭から即行ダンナのドン(ロバート・カーライル)は奥さん捨てて一人で逃亡。愛よりも命が大事…だが、そこで負い目を感じてしまう小心者ドンだから、結局その負い目が仇となる。しかし、ロバート・カーライルが出てるだけで英国人特有のけだるさ、ダメさがビンビン感じられて、それだけで終末感が増す。お前は絶対ろくな目に遭わんだろ、と断言出来る。ロバート・カーライル、偉大な役者だ。

ドンは奥さんを置いて逃げる。いや、むしろ奥さんを囮にして逃げたと言える。だが、誰がそれを非難出来る?あの絶望の中で、じゃあお前なら助けたか?否、無理だろう。「逃げるが勝ち」これは金言だと思う。でも、一度逃げたら、逃げ続けなければいけない。許しを請う事は厳禁だ。愛なんていらねえよ、終末。

ドンは逃げる刹那の奥さんの悲しみの眼がトラウマとなる。そして、愛する息子の持つ同じ眼に恐怖する。愛が恐怖になり、そして憎しみになる。レイジウィルスに犯されて、凄まじい憎しみに支配され、そこから逃れる為に今度は息子を執拗に追いかける。あの眼から解放されるには、あの眼を潰さなければ… そこに愛なんて介入する隙間は微塵も無い。恐ろしい。

たぶん、続編作るとして『28ヵ月後...』とかにしたとする。果たして地球上に何人の生き残りが居るのだろうか?まだ、ユーラシア大陸だけで被害は食い止められているだろうか?だとしたら、まだ日本は大丈夫だ。希望は全く無いが。。。

そうそう、プロペラ大虐殺を決行した黒人米軍役は『LOST』の中でのムカつくキャラワースト1を断トツで獲得するだろうマイケルことハロルド・ペリノー。あの島からまんまと抜け出したかと思ったら、ロンドンでトンデモない事しやがった。イカすぜマイケル!大っ嫌いだけどな!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2008/04/09(水) 19:45:27|
  2. ホラー
  3. | コメント:5
| ホーム | ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ(評価:★★★★☆)>>

コメント

なるほどです。ヤフーからきました。足跡で失礼しました。
  1. 2008/11/06(木) 09:42:11 |
  2. URL |
  3. サヤキ #-
  4. [ 編集]

すいませんがぁ

貸してくださーい
  1. 2009/04/04(土) 12:46:51 |
  2. URL |
  3. アカネ #e8dqewdg
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/04/09(木) 17:15:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/09/11(金) 02:22:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/21(月) 07:09:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

POUちゃん

Author:POUちゃん
映画が好きです。

ゾンビが好きです。

猫が好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ぽ→ちゃんにメッセージ

ご意見、ご感想などお気軽にドゾー

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

