らぶぞんびメモ

映画の事とかゾンビの事とか。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コープス・ブライド(評価:★★★☆☆)

ティム・バートンのコープスブライド 特別版
ティム・バートン
ワーナー・ホーム・ビデオ
2006-03-03
定価 ¥ 2,980
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

チャリチョコに続いてティム×ジョニデコンビによる映画(×とかするとやおいみたいだな)コープス・ブライド。またも初日に観に行ったんだが、ユナイテッドシネマとしまえんはガラガラだった。チャリチョコの時は同じ時間でも満員だったのにな。。。

内容は、
結婚式を翌日に控えたビクターが、結婚するのに初対面だったビクトリアの美しさに緊張してしまい、式のリハーサルがめちゃくちゃになってしまう。気落ちしたビクターはフラフラと町外れの森に迷い込み、そこで誓いの言葉の練習をするが、その途中地中から生えていた枯れ木に指輪を通した瞬間「ゴゴゴゴゴ!」と地中から死体の花嫁(コープス・ブライド)が起き上がって「ダーリン、ウチと結婚成立だっちゃ♪」でさあ大変。

ナイトメア・ビフォア・クリスマスに比べると導入部分が若干ぬるい気がしたが、ローからジワジワとギアを入れていくように、死体の国にビクターが連れて行かれてからはドンドン物語に入り込めた。

特にクライマックスで死者達がアレするくだりは、その瞬間頭の中では筋肉少女帯のトゥルーロマンスが流れ出した。まさに「ラーラ ラーララ ラブゾンビ ラブゾンビ♪」そのまんまでちょっと感動w

多少、コープス・ブライドが死んでしまうまでの理由付けが甘い(時間的に端折ったのかな?)から、ラストの盛り上がり方にもう一滴テイストを増やしたかった感も自分はしたけど、ナイトメアよりはちょっと大人な雰囲気で所々にティム・バートンらしいフリークス趣味とブラックユーモアが散りばめられたステキな映画だった。

大好きなクリストファー・リー御大の演技も、声だけなのに存在感ありまくりで素晴らしかった。後、コープス・ブライドにくっ付いてる芋虫の顔がスティーブ・ブシュミに見えて仕方なかったw

コープス・ブライド公式
http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

  1. 2005/10/23(日) 05:44:38|
  2. SF・ファンタジー
  3. | コメント:0
<<機動戦士ZガンダムII -恋人たち-(評価:★☆☆☆☆) | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

POUちゃん

Author:POUちゃん
映画が好きです。

ゾンビが好きです。

猫が好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ぽ→ちゃんにメッセージ

ご意見、ご感想などお気軽にドゾー

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

