らぶぞんびメモ

映画の事とかゾンビの事とか。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間(評価:★★★★★)

HORRORS OF MALFORMED MEN : 江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間
吉田輝雄
SYNAPSE FILMS
2007-08-28
定価 ¥ 3,430
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

知る人ぞ知る作品、なのかな?エロ・グロ・ナンセンスアングラ好きには堪らない映画なんだけど、普通の人はまず観ないよな。こういうのが大好きって所は一般人じゃない感覚なんだよね、俺。DVD化を待ち望んでいるんだが、絶対に無理なのかなぁやっぱり……うん、まあ久しぶりに観たけどいわゆる放送禁止用語・差別用語の連発だから…てかタイトルから不味いのかw

でも俺、「裏日本」って言葉とかすげえ好きなんですけど。裏日本…日本海側の海に面してる地域の事を称していう言葉なんだけど、今は使っちゃダメなんだよね?たぶん。カッコイイんだけどなぁ。。。

えーと内容は、江戸川乱歩の「パノラマ島奇譚」と「孤島の鬼」の中に「人間椅子」と「屋根裏の散歩者」が無理やり挿入されて収集つかなくなったところで唐突に明智小五郎(大木実)が出てきて一件落着「おか~さぁ~ん!」これ以上でもこれ以下でもない、と言ってしまうと身も蓋も無いか。

とにかくもう、土方巽の怪演に尽きる。土方さん最高!暗黒舞踏最強伝説!だ。それと高英男。いや、むしろ高英男のが俺的にはキテるな、うん。俺の中のトラウマ俳優NO.1だ。「吸血鬼ゴケミドロ」での怪演を幼き日に観て以来、俺は高英男が怖くて仕方ない。あのパックリと額が割れていくシーン……嗚呼、鬼怖い。そんな高英男(さっきから何回「高英男」と打ってるんだろw)が映画の冒頭で精神病棟の看守役として出てくるんだが、そこがもう俺には怖くて怖くて…いつ高英男の額がパックリ割れるのか……そんな恐怖心が心の奥深くから「ゴゴゴゴゴッ」と沸いてきてしまうんですよ。

そこさえ過ぎたら後は存分に映画を堪能できる。はい、思う存分堪能しました。石井監督追悼って気持ちも相まってラストはクスリと笑いながらも、胸にジーンと来るものもあった俺でした。

最近は年に一回は新文芸坐とかでやってるらしいんで、機会があったら是非観てよ。マジでお薦めだから!!!!!!!!!!!!!

新文芸坐公式
http://www.shin-bungeiza.com/index.html

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2005/11/02(水) 01:59:03|
  2. ホラー
  3. | コメント:0
<<惑星大怪獣ネガドン(評価:★★★★☆) | ホーム | 機動戦士ZガンダムII -恋人たち-(評価:★☆☆☆☆)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

POUちゃん

Author:POUちゃん
映画が好きです。

ゾンビが好きです。

猫が好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ぽ→ちゃんにメッセージ

ご意見、ご感想などお気軽にドゾー

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

