らぶぞんびメモ

映画の事とかゾンビの事とか。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライトプラン(評価:★☆☆☆☆)

フライトプラン
ジョディ・フォスター
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
2007-06-20
定価 ¥ 1,500
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

フライトプランを観てきた。いつも通り、ユナイテッドシネマとしまえんのレイトショー。しかも、会員ポイントが前回の輪廻で6ポイント貯まったため、無料。てか、これの評判を確認したらえらく不評を買っていたから、もしマジで酷い場合に備えてポイント使っておいた。

それはまったく正解だった。

いやぁ、今年3本目にして早くも俺の中では今年のワースト候補筆頭だ。凄い凄い。また、こんな糞下らない上に腹の立つ映画を土曜の夜10時から観る気になってる人間が大勢いるのにも驚くわ。としまえんの一番でかいキャパの8割が埋まってたからね。お前らみんなバカだな(俺含む)

内容は、ジョディー・フォスター演じる主人公の女は、最愛の夫を亡くしたばかりで悲嘆にくれていた。娘もあまりに突然の出来事に外に出る事を怖がっていて親子揃って情緒不安定ぎみ。そんな訳で、ジョディーは神経過敏になっているが、とにかく夫が死んでしまったベルリンから実家のニューヨーク(だっけ?)に移りたいから、飛行機に棺も乗せて里帰り。「これは私が設計した飛行機なのよ」と軽く娘に自慢しながら乗り込むと、疲れからか服用してる精神安定剤の効果なのか、うとうとしてしまう。気が付くと娘がいない!すわ!大変だ!!私の娘はドコですか?さっきまで一緒に居たのに消えてしまったわ!ねぇねぇあなた、私の娘を見ませんでしたか?え?見てない……女の子なんて居なかった?はぁ?何言ってんの!?ムキー!!!!

もうね、ホントこんな感じ。ジョディーの言ってる事が妄想なんじゃないかと思わせるような展開にしたいのか、終始ジョディーはヒステリーに騒ぎ立てる。だが、ジョディーがあまりにも自己中心的に物事を進めるもんだから、観てる方はどんどんジョディーにイライラしてくる。客だからって、あまりにも大上段に立った物の言い方や振る舞い。酷い。

さらにたまたま乗り合わせただけのアラブ人を捕まえて「お前がさらったんだろ!娘を返して!」「ロリコンの変態が私の娘を誘拐したのよ!ムキー!」って、おいおいwお前それ酷い人種差別w確かに冒頭でジョディー達のマンションの部屋を覗くヒゲ面の男達が居たけどさ、それって目の前に居るアラブ人と違うしwヒゲ面のアラブ人ってだけで変態犯人扱いかよw酷い。

さらにさらに、勝手に機内の機械室に入っていろんなケーブル断線させて、酸素マスクを誤作動させたり停電させたり、いくら娘が消えたからって、他の乗客の事も考えろよwマジで、さ。上空で突然酸素マスクが目の前にズドン!と一斉に降りてきたらパニックになるだろ。パニクるのはお前だけで十分だよ。まったく。

んでさ、危ないから入っちゃダメだと言われてた貨物室にも無理やり忍び込んで、空輸中の車見つけたからっていきなりフロントガラス破壊しても、そんなトコに娘いねーし。てか、弁償しろよお前。

中盤でいきなりネタばらしまでされて、その後は犯人とジョディーのアクション映画に変わっちゃうしさ……でも、まったくジョディーに感情移入できないのも凄い事だ。ラストに向けて、普通ならカタルシスがぐわーっと湧いてくるはずなのに、湧いてくるのはジョディーに対する苛立ちだけ。

とにかく、見終わってまず思ったのはアラブ人にあやまれ!

まったく、こんな映画見たらアラブ系の人達ぶち切れるよ。関係ない日本人の俺がぶち切れてんだもんさ。それとも国民性の違いなのか?まるで、目的の為なら手段を選らばず、勝てばそれだけで賞賛されると思ってる某国の縮図を観てる様だった。嗚呼うぜぇ。

フライトプラン公式
http://www.movies.co.jp/flight-p/

テーマ:フライトプラン - ジャンル:映画

  1. 2006/01/31(火) 01:47:02|
  2. サスペンス・ミステリ
  3. | コメント:0
<<悪魔の棲む家(評価:★★★☆☆) | ホーム | 輪廻(評価:★★★☆☆)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

POUちゃん

Author:POUちゃん
映画が好きです。

ゾンビが好きです。

猫が好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ぽ→ちゃんにメッセージ

ご意見、ご感想などお気軽にドゾー

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

