らぶぞんびメモ

映画の事とかゾンビの事とか。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャビン・フィーバー(評価:★★★☆☆)

キャビン・フィーバー スペシャル・エディション
ライダー・ストロング
Paramount Home Entertainment(Japan)Limited(CIC)(D)
2007-08-24
定価 ¥ 1,500
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

日本での公開をまだかまだかと待ち望んでるクェンティン・タランティーノ製作作品「HOSTEL」。その監督に抜擢されたのが本作の監督イーライ・ロスだ。新人ながらイーライは本作でピーター・ジャクソンクェンティン・タランティーノトビー・フーバーと名立たる巨匠に絶賛されたんだと。そんな人達に絶賛されちゃあ、俺としても避けては通れないわな。

しかし、内容は「死霊のはらわた」や「悪魔のいけにえ」の土台に「バタリアン」テイストを加えて、PJやタランティーノをリスペクトしながら作りました!って感じのB級ホラー。主人公達あふぉな若いアメリカ人男女5人がキャンプしに来た先で、楽しくキャンプファイヤーしてると謎の皮膚病に罹った男が現れ、なんとか追い払う(焼き払うw)が…と、まったく真新しさはない。煽り文句は新感覚ホラーとかなんとか言ってたんだけど、それを期待したらずっこける事受けあいだ。しかし、上記のような同人映画なんだと思ってみれば面白さは倍増する。

あ、一箇所新しいトコあった。死んで行く順番が、普通はバカなカップルとか役立たずからなんだが、そこは見事に裏切られた。真っ先に一番大人しい(普通なら最後助かりそうな)子から死んじゃったから新感覚!

見所は物語中盤、感染してしまった主人公達の一人が、村(?)の雑貨屋に助けを求めて行く。そこには店先にキチガイ少年がいつも座っている。その髪が長くて金髪で、一見女の子みたいなこの子が、何故か突然飛び上がり、「パンケーキ!パンケーキ!」と叫びながらカンフーアクションを始めるのだ!そう、まるでPJの「ブレインデッド」に出てきたカンフー神父さながらのその振る舞い!見事な回し蹴りに
「イーライ、お前それがしたかっただけちゃうんかw」
と突っ込みながらも大爆笑。しかもまったく本筋になんも関係ないw最高だが「パンケーキ!」て何?いきなりw

序盤のヌルさや突っ込み所も満載だから、いろいろケチも付けたかったが「パンケーキ!パンケーキ!」で全部許せちゃったよ俺。そうそう、ラストシーンの自然で牧歌的な終末感も素晴らしかった。それと保安官のキャラ立ち具合もw

HOSTELも楽しみだな♪
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/13(月) 05:00:43|
  2. ホラー
  3. | コメント:0
<<萌え上がれ!ヴィゴ・モーテンセン | ホーム | テキサス・チェーンソー(評価:★★★★★)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

POUちゃん

Author:POUちゃん
映画が好きです。

ゾンビが好きです。

猫が好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ぽ→ちゃんにメッセージ

ご意見、ご感想などお気軽にドゾー

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。