らぶぞんびメモ

映画の事とかゾンビの事とか。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルザ ナチ女収容所 悪魔の生体実験(評価:★★★★☆)

イルザ ナチ女収容所 悪魔の生体実験 ヘア解禁リマスター版
ダイアン・ソーン
メディア・スーツ
2007-02-23
定価 ¥ 3,990
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

イルザ様は無茶苦茶やります。

所長という立場を最大限に活用してのやりたい放題。男の囚人が来たら片っ端からモノの品定め。気に入ったら寝室に呼んで「Come on!」しかも騎乗位。そんで終わったら男はアレを切り落とされます。女が来たら楽しい人体実験の始まり始まり。軍の為のもやるけれど、それ以上に気合の入るのが趣味の「人間はどこまで痛みに耐えられるか?」実験。

あれだ、イルザ様版「ザ・ガマン」

だけど、残念ながら三笑亭夢之助は現れないんで女囚はみんな死んでリタイヤしちゃいます。最後まで踏ん張る子も居ますが、イルザ様の目前で力尽きます。将軍が途中でイルザ様の実験とやらの視察に来ますが、3日3晩痛め続けた女囚は血まみれで片目もくり抜かれ虫の息です。だけどイルザ様は得意げに

「どうですか!痛め続けたら泣かなくなりました!」

と満面の笑みで誇らしげ。そうですか、泣かなくなりましたか。
それはもう泣く気力もな……あ、いえいえ。

イルザ様は日課の実験の合間にも精力的にまぐわいます。最近のお気に入りはアメリカ人でウルフです。そいつは精力絶倫のナイスガイで、イルザ様はメロメロになります。しかしそんな中でもイルザ様は将軍への接待も忘れません。酒と女を大盤振る舞い。ラストは自らのバディで……と思ったら、将軍

「服は脱がないで!ズボンだけ!そう!」
怪訝そうに脱ぐイルザ様に将軍は
「来て!そしてかけてくれ!わかるだろ?な」

イルザ様、内心(キモ……)と思いながらも豪快に望みを叶えてさしあげます。博愛主義です。素敵です。そんなこんななイルザ様のナチ女収容所 悪魔の生体実験は濃厚なエログロのおもちゃ箱です。

ハイル・イルザ!

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画

  1. 2008/03/10(月) 03:52:32|
  2. ホラー
  3. | コメント:0

テキサス・チェーンソー・ビギニング(評価:★★★☆☆)

テキサス・チェーンソー・ビギニング アンレイテッド・コレクターズ・エディション (初回限定生産)
ジョルダーナ・ブリュースター
角川エンタテインメント
2007-03-23
定価 ¥ 3,990
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

Sir, Yes Sir!

これはレザーフェイスの映画ではなく、リー・アーメイの映画だ。映画秘宝で『フルメタル・ジャケット・ビギニング』と評されてたけど、まさにそれ。もうそれ以上でもそれ以下でもない。

ハートマン軍曹とホイトは同時期に遠きベトナム(でべトコンを殺すこと)に想いをはせながらアメリカの中心で合衆国愛と家族愛を叫んでいたんだ!と考えると、なんか微笑ましさすら覚えてしまう。

『The Texas Chainsaw Massacre』としては最低の評価しか出来ないが、リー・アーメイ・ムービーとして見れば最高にcoolな映画だ。

アンクル・サムが大好きな
俺が誰だか教えてよ
合衆国の海兵隊!
俺の愛する海兵隊!
俺の軍隊!
貴様の軍隊!
我らの軍隊!
海兵隊!

てことで Sir, Yes Sir!

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画

  1. 2008/03/10(月) 03:36:33|
  2. ホラー
  3. | コメント:0

悪魔のいけにえ(評価:★★★★★)

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組)
ポール・A・パーティン
ビデオメーカー
2007-07-13
定価 ¥ 8,190
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

『悪魔のいけにえ』の素晴らしさは、その空気感なんだろな。70年代独特のあのザラついた砂漠のような質感と今にも腐臭が臭ってきそうな感覚。特にマリリン・バーンズが囚われてからのあの臨場感。あれは凄い。

自分がもしマリリン・バーンズと同じようにあんなキチガイ一家の明るい団欒に突然身を置かされたら……いきなり自分の指先を切られて、その血をミイラ爺さんに「チュパチュパ」吸われたら……一瞬で気が狂うだろうな…意味わかんないもん。自分の悲鳴に合わせて奇声上げられて、爆笑されて、なんなんだ一体…と。

効果音も抜群に怖い。マリリン・バーンズの悲鳴とチェーンソーの共演は、もう、五臓六腑まで絶望感が伝わってくるような気がしてしまう。

レザー・フェイスやあのキチガイ一家は悪魔のように怖い。怖いが、それと共にどこか愛らしさすら感じさせるのは何故だろう?

ジェリーを殺した後で窓辺で一人途方に暮れるレザー・フェイス。女の子のように化粧をして喜ぶレザー・フェイス。転けて自分の足をチェーンソーで傷つけるレザー・フェイス。嗚呼、可愛い。

とにかく、この映画こそ究極にして至高の映画。海原雄山も星5つ!

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2008/03/10(月) 03:20:18|
  2. ホラー
  3. | コメント:0

ホステル(評価:★★★☆☆)

ホステル 無修正版 コレクターズ・エディション
デレク・リチャードソン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2008-02-22
定価 ¥ 1,980
powerd by Amazon360

前半の『ズッコケ3人組アムステルダム~スロバキア珍道中』から一転、地獄の大拷問大会に移る辺りタランティーノっぽい感じがよく出てるのと、拷問シーンとかの「痛さ」の表現は三池“オーディション”崇史リスペクトに溢れてて、イーライには親近感が沸く。あの無邪気さはピーター・ジャクソンにもどこか似てる。ホラー映画に対する溢れんばかりの愛、これがイーライ・ロスの素晴らしさなんだろう。

ただ、いろんな事をやりたがり過ぎててその一つ一つが少し薄まってしまってる気がしなくもない。『キャビン・フィーバー』もだったけど、主人公だと思わせておいてあっさり殺しちゃうトコとか、実はジョッシュがゲイなんじゃないかとか裏設定も面白い。だからこそ、もう少し焦点絞ってジックリ見せる所は見せて欲しいが、まあ若さゆえのモノとも言えるんで、苦にはならないが(偉そうだな)。

が、評価としては『キャビン・フィーバー』のがどこか突き抜けてて好きかも。

+

本編以上に素晴らしいのが特典のオーディオコメンタリー。イーライやタランティーノやスピーゲル達が寄ってたかって与太話を繰り広げてる居酒屋感覚が最高だ。冒頭のアムステルダムの娼館内部のイメージが日本の風俗店をモデルにしてるとか、三池監督出演シーンで「黙って見ようぜ!」と言ってたり、もうニヤニヤしっぱなしな事請け合いだ。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/03/09(日) 04:23:21|
  2. ホラー
  3. | コメント:0

蝋人形の館(評価:★★★☆☆)

蝋人形の館 特別版
エリシャ・カスバート
ワーナー・ホーム・ビデオ
2006-04-07
定価 ¥ 3,980
おすすめ平均:
powerd by Amazon360

去年の作品で、最近主流のリメイク物。池袋でやってたんだけど、パリス・ヒルトン出てるし微妙だろうなとスルーしてた。実際、本国アメリカでも昨年のラジー賞取ってたりしたし、パリス・ヒルトンだしと。

しかし、公開終了後の日本での評価見たら、なんか結構面白かったという意見がかなりあって、更に「パリスとか……」と思ってたパリス・ヒルトンが劇中で見事な死に様見せてるらしいと。パリス見るだけでもスカッと出来るともっぱらの評判で、俺は見たくてウズウズしてた。

んで、ようやく借りて見た訳だが
パリス、お前はただの腐れセレブじゃねーなwwwww
と感動した。

まことに天晴れな死に様で、パリスの事ちょっと好きになったよw

映画の内容は、要約するとバカなアメリカ人のDQN達がアメフトの試合観戦がてらキャンプしに行ったら、キャンプ場の先の町に蝋人形の館があって、なぜか町には誰も居なくて、いや、殺人鬼が居た!てか蝋人形にされちゃうYO!!!!!11てトコか。

見所はさっきから言ってるパリスの死に様と主演のエリシャ・カスバートのおっぱいとラストシーンの大炎上ドロドロかな?いわゆるB級ホラーのお約束をふんだんに盛り込みつつも、映像は今風のカッコよさもあったりして、グロいというより痛い!シーン満載でお送りしてくれているw

文句があるとしたら一人目が殺されるまでが長い。終盤の怒涛の展開は楽しめるけど、そこに至るまでがパリス御一行のバカさ加減を延々見せられるからちょっとイラつく。まあ、それだからこそ、死んでいく瞬間が楽しくなるってものあるんだろうけどw

頭空っぽにしてパリス見ると面白いなw

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/07/12(水) 18:50:06|
  2. ホラー
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

POUちゃん

Author:POUちゃん
映画が好きです。

ゾンビが好きです。

猫が好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ぽ→ちゃんにメッセージ

ご意見、ご感想などお気軽にドゾー

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

